スポンサーサイト


読み聞かせと子供の頭脳

さくら咲く季節となりました。四歳も約半分くらい来ましたでしょうか。
最近、脳が発達してきたのか四、五回 同じ本を読むと
内容をかなり正確に覚えてしまいます。この頃の子供の頭脳というのは
どうやらそういうものらしいですが、まったくすごいものであります。
sakra

本の読み聞かせの際、少し間違えると「そこ〇〇だよ!」と指摘されます。
眠い時や忙しい時には少々腹立たしい時もありますが、今後が楽しみにです。

これが興味の対象以外でも力を発揮してくれれば後の勉強などにも十分役に立つことで
ありましょうが、その頃には脳みそが固まってきて記憶力も落ちていくのでしょう。

矛盾ですね。
私などは武術のようだと常々思います。
力を入れなければ打てないが、力を抜かなければ
当てることが難しい。
こんな感じでしょうか…


スポンサーサイト

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

tag : 4歳 子供 子育て よんさい 教育 記憶

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eguegu

Author:eguegu
西洋医学への不信と嫁の希望で嫁とたった二人で出産に
挑みました。産むまでは意外とあっさりいったのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
