

うっとおしくも嬉しくもあり。

病気のことも少し書こうかな。
sinkansennonaka

一月の中ばうちの子は川崎病で一ヶ月ほど入院しました。
これは辛かった…見ててきつかったです。
治療は終わってはいないけど幸いなことに心臓への後遺症は全くなく、念のために後少しCTとMRIを約1年単位で五年くらい見て行くようです。

それも、落ち着き最近は喋る喋る!
踊る、歌う。

日本語も比較的きちんとしゃべるようになってきています。
保育園では色々な言葉を良くも悪くも覚えて来ては驚かされます。

あるとき「アイツ!」「アイツ!」とTVを見て叫ぶのでなに!?と見てみたら
「アイカツ」でした…orz

最近はやはり病気のこともあったので気を付けていることはインフルや発熱は気にしています。
アスピリンとの相性とか。

そして恐怖の「なんで?」色々な事に執拗に聞いてきます。
いいんです、普通の時は大体返していけますから、これはこうなんだよとかこうだからだよ、とかとか
急いでいるときに細かいことを聞かれると少々大変です。しかし、こういったこともしっかり育ってきているという
証拠ではないかと思って受け止めていこうかと思っています。

生活面でも頑張ってこの子の将来を作って行きたいと思います。

あー、もうすぐ四歳か…





theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eguegu

Author:eguegu
西洋医学への不信と嫁の希望で嫁とたった二人で出産に
挑みました。産むまでは意外とあっさりいったのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
