

いやいや

最近よく「いやいや」と言うようになった。
否定をはっきり言うようになった。


ついにきたか2歳児いやいや期、うちはまだましな方でいろいろ話を聞くと
まだまだこれからひどくなる可能性があるというのだ。
「しげまる歯磨きしようか? 」
「 歯磨きヤダー」
「 ご飯食べようか」
「しげまるご飯食べない 」
「 靴下履いて?」
「 しげまる靴下履かない」
大変厄介である。
もっとひどくなるのだろうか。

言葉のほうはかなりはっきりしゃべるようになり
色々な言葉を覚えようとしている。
面白いのをピックアップしてみた。
「はむき 」=歯茎
「まじっこ 」=仮面ライダーウイザード
「だーにん 」=ダーリン
舌足らずでなんだかかわいい。
大分人間らしくなりすねることも覚え
腹を立てては物を投げ、怒れば泣き
本当に人間らしくなって…
もっとすごくなっていくんだろうなぁ










comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eguegu

Author:eguegu
西洋医学への不信と嫁の希望で嫁とたった二人で出産に
挑みました。産むまでは意外とあっさりいったのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
