スポンサーサイト


もうすぐ2歳でいろいろ

もうすぐ2歳です。早いもので生まれていろいろあって
あっという間のような、えらい長かったような。
まあしかしまだ2歳なんですね。(まだまだこれからだねー)

近況
言葉がたくさん出てくるようになりました、二語文も出てきます。
「猫さんないねー」「うんこ出た」「アンパンマン持つ!」などなど、いろいろでてきますが
保育園で早い子なんかはもっと普通に話してたりします。
うらやましかったり、恐ろしかったり。
行動もいろいろ出てきて。お片づけもしたり食べたお皿も
台所まで持ってくるようになりました。(醤油とか持ってくるときにはヒヤヒヤものです)
(いずれも誉めると得意げに喜ぶf^_^;))

お風呂も一緒に入ります。顔を石鹸で洗うときにもほとんど泣かなくなった。
顔に水がかかってもあまり気にならなくなったようでお湯を出していると
蛇口を手で止めて遊んでます。
保育園でお店屋さんごっこを習ってきたらしく、お風呂のお湯を汲んで
私にみかんジュースねーっと言って延々と渡してきます。

最近と言うわけでは無いですが、どうも空気を読むようなのです。
あとテレビ番組などの終わりがわかるようでバイバイなどします。
番組終わりだよーみたいな時に手を振るんです。
(エンディングロールが流れない時でもやるのでちょっと不思議です、しっかり見てるんだねー)

あんまり人の顔色を見ていろんなことを判断するようであれば
ちょっとかわいそうかな。もっとのびのび生きて欲しいなぁ

野口整体で産んだけど、今のところまだ他の子供と違う所は
見当たらないかな。(他の子と違うように育ってほしいと願っているわけではないけど)

食事の好みは私が好きなものは大体好きで、かっぱえびせんを
食べなかったときは少し驚きました。
(私は甲殻類が嫌いなのでかっぱえびせんも嫌いなんです。)
たいがい食べます。

身体能力
少し足が太いぐらいでいたって普通ありがたい限りです。

んーこの辺から教育がだんだん必要なってくるんだろうなぁと
思えるところがたまに出てきたりします、だんだんイヤイヤもするようになってきたし
叱るところは叱って受け止めるところは受け止め耐えるところは耐える。
毎日が負けに投資するような感じです。
ほんと修行です…

てゆうか2歳の誕生日のブログは今こんなに書いちゃって何か良いのかなぁー









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eguegu

Author:eguegu
西洋医学への不信と嫁の希望で嫁とたった二人で出産に
挑みました。産むまでは意外とあっさりいったのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
