スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で八か月

つかまり立ち
今日で、やっとというか、もう八ヶ月というか…
これだけは言えるということは、子どものいない時より
いる年の方が長く感じました。(現在進行形)

何でだろ。

しんどいからかな?

なんか違うな~(楽しいのにな~)

いつもは一年なんかあっという間で、もう12月かと
まさに光陰矢の如しであった。

しかし、この子が来てからの8ヶ月はえらく長く感じている。

毎日が切れ目のない戦いというか、それだけではないけどワクワクと心配の連続。
それでも最近はだいぶ楽になった、まずは首が座り楽になり、お座りができるようになって
楽になり、ハイハイができるようになってどっとしんどさが増した。
Σ(゚д゚lll)ハッ!

そうして、つかまり立ちがやってきて、一瞬目を離したすきに
ゴミ箱に手や顔を突っ込んで何か探すとか・・・コタツの角で顔をうって
泣くなど、目を離せない状態である。

現在、どこにでも行って荒らす!?(本人は荒らしているつもりはないとおもうが)
口に突っ込む!さすがの私もムキーっとなることが24時間に1分くらいはある。


たまに子供と二人でお留守番をしているとき
子供の顔を見ていると、おばあちゃん(私の祖母)の顔を
思い出す。そんなとき私は少し目が重くなる。

これからも元気でがんがん暴れて心も身体も大きくなってほしい。












スポンサーサイト

2011年6月のうちの娘(こ)

2011年6月のうちの娘(こ)

おかげさまで、七か月を過ぎました。
仰向けにすると腹ばいになり、ペットボトルを
見ると、ハイハイして行って、手を伸ばす(何にでもだいたい手を伸ばします)
私や嫁の顔を見るとニコッとし、知らない人が声をかけてきても
ニコッとします…( ; ゚Д゚)ありがたいはなしです)
お外が好きで、連れ歩いている間はめったに
ごねません。何か食べているとじーっと見つめてきます。
(この間から暑いので氷を少しやるとなめなめして
不思議そうな顔をしていましたヽ(;´Д`)ノ )

前進ハイハイからつかまり立ちをしはじめました。
少し高いところを見つけてはチャレンジします。
(見てるとハラハラです)

そして下の歯が生えはじめました。
噛まれると痛いです。

半年を越えて楽になったところとしんどくなったところ
ありますが、なんにでも飛びついて行くようになり、
これまでよりさらに、目が離せません。

夜はジーナ式のおかげでおおよそ23時から朝の6.7時くらいまでは
寝ます。(嫁が言うには寝つきが最近は良くなったらしい)
嫁が寝かしつけに敗れたときは私が応援に入って、だいたい
寝かせる事ができます、太極拳の推手の技術の応用でフワフワっと
揺すると最初は抵抗していても、ネムネムになってくるみたいです。
しかし、ジーナ式には大変感謝しています、あれがなければ
今頃まだ3時間に一回とか起きていたかも知れません。
(ジーナさんありがとう!1歳からのスケジュールの日本語訳を
待ってます(-∧-;) ナムナム)ジーナ式についてはまた書こうと思います。

私の太極拳式寝かしつけ法についても書こうと思います。|―゚)
プロフィール

eguegu

Author:eguegu
西洋医学への不信と嫁の希望で嫁とたった二人で出産に
挑みました。産むまでは意外とあっさりいったのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。